日本司法書士会連合会の取り組み 開催イベント

ホーム > 日本司法書士会連合会の取り組み > 開催イベント

開催イベント

このイベントは終了しました

平成28年度シンポジウム
「東日本大震災復興支援シンポジウム~司法書士の取り組み これまでの5年とこれから~」
(11月12日開催) 

jisagesp東日本大震災から5年が経過しました。司法書士は法律家として、発災当初から被災者・被災地のための復旧・復興事業に取り組んできました。このたび、連合会では、これまでの5年を振り返って、被災現場での取り組みを検証し、あらためて問題点を捉え、今後の復興事業へのさらなる取り組みのためのキックオフとすべくシンポジウムを開催することといたしました。

jisagesp震災の風化が叫ばれ、支援の手が薄くなっている現状の中、本シンポジウムでは、市民、被災者・被災地支援に関わる機関・団体に対して復興の主役である被災者自身が自立していくための支援者としての司法書士の姿をあらためて示し、これからも司法書士が組織的活動として被災者・被災地と向き合っていくことを明らかにしたいと考えています。

jisagespつきましては、チラシをご参照のうえ、ぜひご参加いただけますようご案内申しあげます。

【開催概要】

日時

平成28年11月12日(土)

12:30開場 13:00開会 17:00閉会

場所

東北学院大学土樋キャンパス『押川記念ホール』

(宮城県仙台市青葉区土樋一丁目3-1)

>開催案内チラシをダウンロードする

シンポ

【申込み】

会場準備の都合上、チラシの裏面にある申込書に、必要事項をご記入の上、連合会事務局あてFAX(03-3359-4175)にてお申込みください。

定員を超える申込みがあった場合に限り、申込受付後1週間以内にご連絡いたします。

【問合せ】

日本司法書士会連合会 東日本大震災復興支援シンポジウム担当係

〒160-0003 東京都新宿区本塩町9番地3

TEL:03-3359-4171(代表) FAX:03-3359-4175

音声で読み上げる